映画好き芸術好きコメディエンヌ好きの事業者が神奈川県愛川町から記します

宇都宮のぎょうざ専門店「正嗣」の餃子って、美味いの?美味くないでしょ?

先日、下記の記事見たのよ↓

 

誰もがウマいとオススメする宇都宮の大人気餃子「正嗣」を食べたら世界が変わった / これホントに通販の味かよ!

 

激賞なのね。すごい激賞なの。宇都宮のお店では、いつも行列なんだって。

 

で、食べたくなったのよ。頼んだわ。↓通信販売ではここでしか売ってないんだって。送料900円ね。クール宅急便で、ありがたげに凍らされてくるわ↓

 

https://aruyo21.jp/masashi/products/detail.php?product_id=1197

 

 

約一週間もかかって届けられたんで、さっそく自分で焼いて食べてみたの。でも、

 

なにこれ?

 

え?⊙﹏⊙なにが美味いの?

 

どこを激賞してるの?

 

餃子じゃなくて、生姜餃子ぢゃん。

 

 

いやいやいや、いけないよ。簡単に何かを批判してはいけないよ。

 

というわけで、5日ほど日を置いて、先ほどもう一度自分で焼いて食べてみましたの。でも、

 

なにこれ?

 

え?⊙﹏⊙なにが美味いの?

 

どこを激賞してるの?

 

ごめんなさいね。関係者の皆さん。

 

でも、なんだろう。オレが東京生まれの神奈川育ちだからか?近年「餃子」のスタンダードな概念が「野菜餃子」になってるような気がする。そーぢゃねーよ。肉が入って、肉汁も一緒に食べるのがギョーザだろ?

 

だから「正嗣」の餃子は、生姜餃子だよ。滋養強壮のために食べるもので、美味いわけじゃないだろ?

 

ちょうど先週末、古い友人(同級生女子)のパソコン設定してあげてましてね、そのお礼に手作りの生餃子もらったんだけど、そっちの方が全然美味しかったわ。

 

「餃子」のスタンダードを昔に戻してほしい。

 

なんで宇都宮の皆さんは生姜餃子に行列できるんだろう?